カンジダが治療できる市販薬について

市販薬について
薬局でも、カンジダに対する治療薬として軟膏や膣錠が買えます。
真菌性(カンジダ性)皮膚炎やトリコモナス性皮膚炎に効果のある抗生物質として、トリコマイシンG軟膏、強力トリコマイシンG軟膏がありますが、この薬は、粘膜(口腔、鼻腔、膣内等)、目の周囲などには使用できません。

また、フェミニーナ軟膏・デリケアクリーム・フレディ透明ジェルという、薬局で購入可能な薬がありますが、これはカンジダに対しては効果はありません。
かゆみなどの症状があり、最低3日くらいフェミニーナ軟膏などを塗ってみて、治らなければカンジダかもしれません。その場合はきちんと診察を受けた上で治療をした方が良いと思います。

なお、自己判断でカンジダ治療薬を使ってみて、症状に改善のない場合や異常が現れる時には直ちに婦人科を訪ねましょう。
抗真菌剤は刺激が強いので、カンジダ(真菌・カビなど)でない炎症だと症状を悪化させる事にもなります。なるべく病名を確定してから使用したほうが良いでしょう。
また、カンジダ菌を完全に殺すことが望ましいのですが、あまり多用しすぎると薬の刺激によりかぶれなどをおこす人もいるので、皮膚の弱い人は特に注意が必要です。

カンジダ膣炎が治療できる市販薬ミコナゾール
カンジダ膣炎治療の市販薬フルコナゾール(個人輸入代行)
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13547338
【膣筋力トレーニング器具】ケーゲルマスター1セット(本体+説明DVD/VHS+携帯バッグ)失禁症の解消、出産後の膣のゆるみ、性機能を改善できる女性専用トレーニングマシンです。【膣筋力トレーニング器具】ケーゲルマスター
19,800円
自分の膣がどれくらいゆるんでいるのか気になりませんか?
ケーゲルマスターなら客観的にどれだけの膣圧があるか確認することができ、訓練で更にレベルアップできます。

アメリカの泌尿器科医が患者に最も多く推奨している製品です。

U.S.A直輸入 浮気チェックキット【通販市場】 U.S.A直輸入 浮気チェックキット
9,700円
恋人同士、夫婦のパートナー、浮気していませんか?
最近なんかあやしい、いつもと行動が違う‥これってもしかして浮気?不倫?

毎日不安なのは、もういや!!証拠がつかめれば‥
そう思っているあなたに、5分でチェックが可能!!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。