尖圭コンジローマの治療方法

治療には外科的療法と薬物療法があります。

外科療法
メスによる切除、液体窒素による凍結療法後にレーザーで除去する方法、電気焼灼、レーザーメスによる蒸散法などが有効です。
外科的な方法では、肉眼的に確認できない病変を治療し残す可能性があり、後にまた再発生してくる場合があることが欠点となります。
妊婦の場合は薬剤の胎児への毒性から、外科的療法が選択されます。

薬物療法
患部に軟膏を塗ります。
ポドフィリンチンキ、5−FU軟膏(皮膚がんの薬)、ブレオマイシン軟膏などの局所塗布がありますが、軟膏では、治療し残す可能性が少ない代わりに治療に時間がかかるということ、正常皮膚の部分に薬の副作用による潰瘍性病変を形成することがあるということが欠点となります。
抗ガン剤入りの軟膏を塗布することが有効な場合もありますが、正常な皮膚に影響を及ぼす可能性もありますので、専門医師の指示に従った治療が必要です。

また、尖圭コンジローマの病原体であるヒトパピローマウイルス(HPV)の悪性型は、子宮頸ガンと深い因果関係があるとされていますので、治癒後も定期的に子宮ガンの検診を受けた方が良いとされています。
尖圭コンジローマ患者の性的パートナーの約3分の2に、尖圭コンジローマが認められるので、パートナーも同時に治療を受けることが望ましいでしょう。

尖圭コンジローマ治療薬アルダラ(ジェネリック医薬品)はこちら
この記事へのトラックバック
【膣筋力トレーニング器具】ケーゲルマスター1セット(本体+説明DVD/VHS+携帯バッグ)失禁症の解消、出産後の膣のゆるみ、性機能を改善できる女性専用トレーニングマシンです。【膣筋力トレーニング器具】ケーゲルマスター
19,800円
自分の膣がどれくらいゆるんでいるのか気になりませんか?
ケーゲルマスターなら客観的にどれだけの膣圧があるか確認することができ、訓練で更にレベルアップできます。

アメリカの泌尿器科医が患者に最も多く推奨している製品です。

U.S.A直輸入 浮気チェックキット【通販市場】 U.S.A直輸入 浮気チェックキット
9,700円
恋人同士、夫婦のパートナー、浮気していませんか?
最近なんかあやしい、いつもと行動が違う‥これってもしかして浮気?不倫?

毎日不安なのは、もういや!!証拠がつかめれば‥
そう思っているあなたに、5分でチェックが可能!!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。