女性用コンドームのつけ方(付け方・使用方法)

1984年イギリスで女性用のコンドームが開発され、日本でも平成12(2000)年4月から販売されるようになりました。
これは薄いウレタンでできた筒状の袋を膣内に挿入して装着するもので、膣内に挿入・固定させるための内リングと、外性器のところで固定するための外リングとが付いています。
男性用コンドームと同様、表面には装着しやすいよう、潤滑剤が塗られています。全国の薬局・薬店や量販店などで手に入ります。
ペニスが勃起してからでないと着けられない男性用コンドームと違って、女性用コンドームは実際にセックスする前から装着(挿入)しておくことが可能です。
したがって、セックスの機会が予想される場合に、女性側があらかじめ装着しておくことができます。もちろん、セックスの直前に装着することもできます。

また女性用コンドームは、女性の膣粘膜だけでなく、外性器も覆うことができるので、より広い範囲をバリアとして防ぐことができ、女性にとってより高い性感染症予防の効果が期待できます。また、避妊効果は男性用コンドームとほぼ同程度とされています。
装着には、男性用コンドームと同様、ある程度慣れておくといいでしょう。
ウレタンはラテックスよりも高い強度があると言われていますが、一度使用したものは再使用しないでください。
また、男性用コンドームとの併用は、摩擦によりコンドームの位置がずれてしまったり、破れなどの原因となったりしますので、避けてください。

○女性用コンドームの正しい使い方

1.爪で傷つけないように袋から取り出す。
2.外リングを上にして内リングを底部に移動させる。
3.内リングを外側からもち、外リングを下にたらす。
4.手で膣口を広げ、もう一方の手で内リングを膣の中に挿入する。
5.内リングの大部分を挿入したら、人差し指をコンドームの中に入れて
  内リングを押し込む。
6.外リングを外性器部にかぶせる。

女性用コンドーム販売停止はこちら
この記事へのトラックバック
【膣筋力トレーニング器具】ケーゲルマスター1セット(本体+説明DVD/VHS+携帯バッグ)失禁症の解消、出産後の膣のゆるみ、性機能を改善できる女性専用トレーニングマシンです。【膣筋力トレーニング器具】ケーゲルマスター
19,800円
自分の膣がどれくらいゆるんでいるのか気になりませんか?
ケーゲルマスターなら客観的にどれだけの膣圧があるか確認することができ、訓練で更にレベルアップできます。

アメリカの泌尿器科医が患者に最も多く推奨している製品です。

U.S.A直輸入 浮気チェックキット【通販市場】 U.S.A直輸入 浮気チェックキット
9,700円
恋人同士、夫婦のパートナー、浮気していませんか?
最近なんかあやしい、いつもと行動が違う‥これってもしかして浮気?不倫?

毎日不安なのは、もういや!!証拠がつかめれば‥
そう思っているあなたに、5分でチェックが可能!!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。