ケジラミ(毛虱・毛ジラミ)の検査と治療方法

ケジラミ(毛虱・毛ジラミ)の検査方法
虫眼鏡やルーペなどので成虫や卵を観察したり、自身の痒みや下着の赤い斑点を観察することにより自分でも検査できます。
婦人科、泌尿器科や皮膚科に行けば、診断は簡単です。
特に成虫の場合は肉眼による観察が容易で、白系の紙の上などに置くと動いているのがわかるほどです。

治療方法
専門医の診察を受け治療してもらうほうがよいでしょう。
毛ジラミに感染した場合は、陰毛を全て剃る方が早く完全な治癒が望めます。陰部を剃毛し、清潔にした上で、オイラックスを擦り込みます。

殺虫剤としてはスミスリンを用いますが、卵には効きません。
ケジラミは24時間血を吸えないと死んでしまいますが、卵は約10日ほど栄養の補給がなくとも生き続けるため、孵化時期を想定し1週間程度の間隔を空けて、数回外用する必要があります。成虫だけが死んだ期間に治癒したと勘違いすることもあり注意が必要です。

また病院に行かなくても、ケジラミの殺虫成分を含んだスミスリンシャンプースミスリンパウダーを使うことで治療が可能です。
指示通りに使用することでケジラミは簡単に死滅しますが、卵は死にませんので、卵がかえる7〜10日後くらいに再度治療を行うと安心でしょう。

ケジラミ(毛虱・毛ジラミ)とは?
ケジラミ(毛虱・毛ジラミ)の原因と症状はこちら
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10383615
【膣筋力トレーニング器具】ケーゲルマスター1セット(本体+説明DVD/VHS+携帯バッグ)失禁症の解消、出産後の膣のゆるみ、性機能を改善できる女性専用トレーニングマシンです。【膣筋力トレーニング器具】ケーゲルマスター
19,800円
自分の膣がどれくらいゆるんでいるのか気になりませんか?
ケーゲルマスターなら客観的にどれだけの膣圧があるか確認することができ、訓練で更にレベルアップできます。

アメリカの泌尿器科医が患者に最も多く推奨している製品です。

U.S.A直輸入 浮気チェックキット【通販市場】 U.S.A直輸入 浮気チェックキット
9,700円
恋人同士、夫婦のパートナー、浮気していませんか?
最近なんかあやしい、いつもと行動が違う‥これってもしかして浮気?不倫?

毎日不安なのは、もういや!!証拠がつかめれば‥
そう思っているあなたに、5分でチェックが可能!!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。