カンジダ膣炎の症状と治療

カンジダ膣炎の症状
【女性の場合】
おりものに異常があり、外陰部・膣がとても痒くなって初めて気づきます。まれにかゆみは感じない場合もあります。
膣・外陰部は赤く腫れ、掻くことにより傷やびらんが出来たりします。
灼熱感や痛み、尿意の回数が多くなることがあります。
「酒かすのような」「白いヨーグルト状の」「カッテージチーズのような」おりものになります。また、膣内粘膜には白または黄色のカス状のおりものが付着します。

【男性の場合】
亀頭部に、潰れやすい小さい膿を持った発疹ができたり、皮膚の一部がかぶれたように赤くなります。軽い尿道炎になることもあります。

カンジダ膣炎の治療
局所の清潔を保つ、刺激性物(石鹸・化粧品など)の使用を控える、通気性の良い下着を用いるなど、一般的注意をした上で薬物療法を行います。

・膣洗浄(約1週間〜10日)
・膣坐薬:硝酸ミコナゾール(フロリードD)5〜7日間。
      硝酸オキシコナゾール(オキナゾール)600r1回投与。
・軟膏塗布
・内服薬(※保険適応がない)

以上4つの方法を症状に応じて組み合わせます。
ビタミン剤が出される場合もあります。
膣洗浄はカンジダにとても効果があります。膣洗浄に通院するだけで治る場合があります。
膣炎だけの場合には、膣坐薬を使います。
かゆみがある場合は、膣・外陰部ともにカンジダによる炎症を起こしていることが多いので、軟膏(塗り薬)が使われます。
清潔にしようとして、お風呂で炎症のある部分をせっけんでゴシゴシ洗うと、症状が悪化することがあります。低刺激性の石鹸か、お湯だけで丁寧に洗い流すようにした方が良いでしょう。

カンジダが治療できる市販薬について
カンジダ検査キット
【膣筋力トレーニング器具】ケーゲルマスター1セット(本体+説明DVD/VHS+携帯バッグ)失禁症の解消、出産後の膣のゆるみ、性機能を改善できる女性専用トレーニングマシンです。【膣筋力トレーニング器具】ケーゲルマスター
19,800円
自分の膣がどれくらいゆるんでいるのか気になりませんか?
ケーゲルマスターなら客観的にどれだけの膣圧があるか確認することができ、訓練で更にレベルアップできます。

アメリカの泌尿器科医が患者に最も多く推奨している製品です。

U.S.A直輸入 浮気チェックキット【通販市場】 U.S.A直輸入 浮気チェックキット
9,700円
恋人同士、夫婦のパートナー、浮気していませんか?
最近なんかあやしい、いつもと行動が違う‥これってもしかして浮気?不倫?

毎日不安なのは、もういや!!証拠がつかめれば‥
そう思っているあなたに、5分でチェックが可能!!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。